2019年1月2日水曜日

暮れて明けて照らされる







(1)
いつのまにか2018年が終わり、2019年が始まりました。
昨年は葛藤の中転職して、心機一転の年でした。
思えば前職では過労心労で倒れてしまったり、毎日緊張して頭がじんじんとする日々を送っていましたが、デザイナーとして新たに職を得た場所で、あたたかく迎えていただき、日々成長に自分自身が喜べるようになりました。
恩返しができるようにひとつずつ、驕らずに、焦らずに。

私生活では家庭で仲良く、ふたりがともに自身の幸せを一歩前に進められるよう、僕は妻を支え、自分も見守ってもらえるように生活していきたいです。
また、住んでいる地域のイベントにも顔を出していこうと思っています。
気の合うところに住んでいると実感しています。


(2)
今年のテーマは「自分に負けない」「人にやさしく」です。
ここ2年くらいは、まず自分を守らなければ仕事できない、という考えが現れて、私生活にも影響した部分があったように思います。そのため優しく甘くが第一でした。
次の段階へ進むつもりで、ときに背中を押せる厳しさを自分の中で確かめてから、物事にあたっていこうと思います。

数年前の外に出るのがつらい状態から、ここまで復帰できたことが改めて感慨深いです。
さまざまな要因がありますが、結局は僕自身が人に向ける目が変わったのだと思います。
これまでのすべてに感謝の念をこめて、これからまた、順風満帆と行かない場面がでてきても踏ん張りたい。

この、今の紛れもない幸せを噛み締めて一年を始めようと思います。
今年のおみくじも大吉でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿