2019年3月2日土曜日

なにとはなしに





(1)
良くも悪くもいろんなことが起こっているうちに、なんとなく更新の機会を逃していました。
いつのまにかひと冬が終わりそうです。
ここ数日は、ぽかぽかでしゃばしゃばな春が例年より早く来そうな陽気です。

現在の業務には大方慣れて、そろそろより進んだ仕事ができるように、と声をかけられるようにもなりました。
先輩方と同じ水準の仕事ができるかがとても心配な自分でしたが、ただすこしずつ、コツを得ながら積み重ねていくだけ、たぶん批判されたり気を使われながらも、ただ量を重ねて上達するしかないのかと思います。

疲労度にはしっかりチェックを入れて、健康第一でやっていきたいです。


(2)
ハムスターを飼い始めました。キンクマ。
ぽわぽわしたきなこもちのような見た目。小屋のなかでひっくり返って寝ていたり、見ているところで大きく伸びをしてあくびしたり。徐々に心をゆるしてくれる様子が可愛らしくて仕方ないです。


(3)
最近、老後にしたいことをぼんやりと考えています。
時間が作れるからそれまでに徐々に機材を揃えて、野鳥写真を本格的に撮影したいとか。
今年32歳になるので、まだ先の話なんですが、じきに40歳になったら折返しだなという気分です。

うちはおそらく子どもを残さないし、兄もそうかもしれない。
そうなると自分の家も親の家も途絶えてしまうので、自身の気持ちでは、せめてなにかの本、地域の片隅に形として残るものがほしいとも感じています。

いまは仕事のデザインに意識が集中していて、詩作や組写真などのを自己表現を作らなくなって久しいのですが、できれば、自分や家族の感情や考えが留められるものがいいな。
長いスパンで取り組んでいきたいです。
今の仕事でデザインや文章表現がうまくなったら、目にしたもの感じたことをもっと不自由なく表現できるようになると思います。
そのときに現れる世界を、なにより自身が楽しみに待っていたい。
日々精進です。




0 件のコメント:

コメントを投稿