2018年11月7日水曜日

静かな窓



今日はさわやかな秋晴れ。平日のお休み。
11月ですが、まだ札幌に雪は降りません。

新しい仕事が落ち着いてきました。
性に合っているようなので、自身でも成長した部分を実感します。

最近、やはり写真を再開してよかったと思います。
趣味、好きなもの・こと、もたくさんあり、昔憧れた作家もいるし、今、未来こうなれたらいいなと願う姿もあります。
ただ、それらに影響され真似するだけではなく、どうしても自身からでてくるものがあります。
自身の外側にある種々の世界ではなく、私自身の世界の中心にあるもの。
それを表すのを自己表現と呼んだり、もしくは身から出たサビとも言えたり。
はっきりしませんが、写真を残すことで自分の大事な部分が納得するような気がしています。
その私自身も、たまに面白いと思って見てもらえるならばいいなと思います。

自分の写真に対する考えがまとまったところで、少しほっとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿