2016年3月22日火曜日

日記



(1)
センバツ。
北海道の札幌第一は敗れてしまった。
続いたミスが、どんどん繋がっていってしまったのが残念。
だけど最終回で2点返してくれたのは、最後まで気持ちが切れなかった証拠に違いない。
かっこいいな。


(2)
携帯電話とwifiの契約を変えようと検討中。
結構格安SIMに乗り換えている人は多いみたい。
調べてみると、SIM2枚の組み合わせでこれまでの1/4の金額にできるようだ。

契約更新月が11月。
解約金等含めて4月〜11月の総額を試算してみたところ、それでもすぐに切り替えた方が2万円ほど安くなる。
これからは前職より3万円月収が減ることだし、しっかり出費を削りたい。


将来に向けてどれだけお金が残せるのか。
これまで本当に何もして来なかったから、たなぼたなことがない限りは、低空飛行なのが決まっている。
それでも、毎年毎日を楽しめないというのはもったいない。本質はこっちだ。
「笑う門には福来たる」だ。
笑ってたら稼ぎも上がって・・・だったらいいなあ、なんて。


0 件のコメント:

コメントを投稿