2015年8月23日日曜日

呟き

 

まだ心にひっかかったものがある。
人生楽しく生きるのが怖いみたいだ。
遠慮不安自信のなさ価値観のゆらぎが襲いかかってきて重たくなってしまう時間がある。
それを断ち切ることができるのは、自分次第と思う。
そう思うと、それはそれでじわじわと押しつぶされそうになる。
こうした休むに似たりな考えは、ある意味、自傷行為じゃないかと思うことが多くなった。
どこかでやめなければしょうがない。
社会的に大人になっていて、子どもも持てる歳だ。
ぐずぐずしたくない。

また、したくない仕事を始めて現実から逃げてしまうかもしれない。
仕事は大切な時間つぶしだ。つまらないことだけはしたくない。
みんなと同じになる誘惑は避けて、我慢からはじめないこと。
もうしょうがないじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿