2015年8月20日木曜日

日記


昨日、埼玉から北海道に帰ってきました。
涼しいです。はや秋口という感じで長袖を着ています。
疲れたな。まるまるからっぽで、身体だけを移してきたという感じ。
不安もありますが、どうあれ、 前向きに生きていくしかありません。
目的もなく、人が苦手になり、笑っていいかもわからなくなってしまった日々から離れていきたい。

少しだるいぐらいの状態で進めたらよいのか、また気力を漲らせて頑張るしかないのか。
私自身が受入れてもらえる、という感覚があれば、こんな自分の心の持ちようなんてことに苦労はしないのかな。
自分がどう暮らしたいのかを優先して、力を付ける道を間違えないようにしたい。

知人から明るいニュースを知らせてもらえることが増えたから、余計自分の境遇と過去に苛立つんだろうな。
悪くはなっていないと言い聞かせる状態。
自然体で生きて行けるようになりたい。

暗いエントリになってしまったけど、これからまた新たに人に会って、希望を蓄えて、生き続けていけるようにしたいと思っています。
向こうで出来た友人ともまた会えたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿