2015年8月24日月曜日

日記



 

(1)
近所の郵便局に転居届けを出しにいく。
受付の女の子まだ若く、笑顔が眩しい。先日は市役所にも20代の人たちの顔ぶれが見えた。千歳にもちゃんと若い人が働いているみたいだ。

道中、ここ数日の中では強い日差しにあたりながら、風は優しく、熱を取り払ってくれる。
夏の終わり頃はこんなにも心地よい。
住宅街を出歩く人の姿は少なく、音のしない、広い道を一歩ずつ歩く。
静かとしか言いようのない時間が、のんびりと過ぎていく。
自分のリズムも治まってくれる。安心している。

昼に手作りの水ようかんをいただく。美味しい。

(2)
北海道に戻ってまだ一週間経っていないんだ、と口にしていた。もうなにか始めようと思えたことに気付く。
だけどせっかくなので、一週間休みますね。
世間様には大変申し訳ありませんが、明日までは夏期休暇ということにしました。
準備はぼちぼち。

0 件のコメント:

コメントを投稿