2016年4月29日金曜日

日記





(1)
GW初日は雨。
特に予定もないので、家にいたりぶらついたり、かわらず過ごす。
庭の梅が咲き始めているのを見たり、やってきたスズメの頭部に白いはげもようを見つけたり。

(2)
前の会社の先輩から連絡が来た。僕がやられた上司に標的にされて、相当参っているとのこと。
連絡を頂いたことはありがたいことだけれど、正直、話を聞くだけでも当時の雰囲気を思い出して、僕の方も辛くなった。
離職者が出ても何も変わらない状況に、あの会社は不要と思った人間を追い込む人を重用する選択をしたのだという事実を受け止める。
冷たくなっただろうか。

できることなら力になりたいけれど、今の僕には無理だ。
愚痴を聞くのも重荷だ。
(そもそも心をやられてやめた人間に、一回り上の方からそんなこと求められていないよな・・・。)

とにかく元気になってほしいと、ただ祈るのみです。
僕も自分の生活を楽しむ元気な姿を伝えることができて、心のはげみになるのなら嬉しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿