2016年4月27日水曜日

日記

(1)
日曜日、家から図書館に歩いてみてきたものをいろいろと。
盛りだくさんでまとめづらい!




うちの庭、ジャンピングシジュウカラさん。
欠かさず水を飲みにやって来る姿勢、立派です。




川の方向を撮影していて、一息ついて振り向くと大きな影が。

あっ、シカだ。
シカでした。

市役所の方へ逃げていきました。
大きな通りで見かけたのは初めて。
あのあと、どこへ行ったのだろうか。生息域が広がっていきそう。





スズメかな? と思ったら、少し頭が赤茶色く、ほっぺの斑点がない。
ニュウナイスズメだった。初見。




こちらを見下げるシジュウカラさん。




今年初アオジ。




エゾエンゴサク。




アカゲラのカップル。
雄がドラミングして、雌が(たぶん)鳴いて、逢い引きした様子を目撃。
気まずい。




シジュウカラさん虫取り。






至近距離のゴジュウカラさん。
手を前に出したら、手乗りしてきた!(2回)
何もないことに気付いたら、次は乗ってくれなかったけど、ずっとこっちを見ているようだった。
ほどよい重量感。おだんごより軽いかな。
忘れられない思い出ができました。




ぶわっ。
赤い羽は、普段隠しているみたい。
お手入れの為に取り出して、ぶるぶるしていた様子。




そろそろ帰りなさいよ、とシカさんが言ってたような気がするので、このへんで。


0 件のコメント:

コメントを投稿