2015年9月17日木曜日

9月16日(水曜日): ウェイ・トゥ・支笏湖

とても気持ちよかった一日でした。
レンタカーで支笏湖方面へ。
バードウォッチングカフェ〜支笏湖温泉街〜ポロピナイキャンプ場〜モラップキャンプ場。


エゾリス、エゾシマリス、かわいすぎです。至近距離でにやにやしてしまいました。バードウォッチングカフェ、支笏湖野鳥の森にて。
森に落ちていたコクワを拾いました。強いマスカットの香りに惹かれて食べたら身はキウイ、皮付近はぶどうの味。美味しかった。
初めて野に落ちているものを食べたのでどきどきしました。お腹は壊していません。
支笏湖は言わずもがな、千歳の自慢出来るスポットです。外輪山のなかにぽっこりあるかわいらしくも雄大なカルデラ湖。
湖水の透明度は随一。山登りもキャンプもできる、駅からたった1時間で遊びにいける自然の宝庫です。
近頃はいい店ができて美味しいスイーツもありますよ。おしゃれな洋菓子やさんのたるまえシューに驚き。
食事はヒメマスありなぜやらジンギスカンもあり、いまは鹿肉のハンバーグ食べられます。

とりあえず写真を残しておきます。感想ちゃんとまとめたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿