2015年9月14日月曜日

日記

(1)
昨日の話。札幌で友人と会ってきた。
彼も今年北海道に帰ってきたとのこと。将来の生活を考える時期なんだな。

ギャラリー門馬とretaraで展示を観る。
retara、田名網敬一さんの展示、サイケデリックで精緻な画面。眺め飽きないクオリティ。とてもよかったです。
紙媒体作品はいずれも「inkjet print, silkscreen print, ground glass on paper」との素材表記。
エディションナンバーがついているからコラージュではない。あの複雑な表面をどうやって一括して印刷したんだろう?
知りたいな。
(作家HP: KEIICHI TANAAMI

円山エリアはギャラリーの他宮越屋本店など、休めるスポットもあり、遊べます。
六花亭の喫茶室もいってみたかった。またゆっくりまわりたいな。

晩ご飯は、ちょうど先日はじまったさっぽろオータムフェスト にて屋台めし。
うに飯、グリルオイスター、サンタのヒゲ(赤肉メロンの上に、ソフトクリーム!)。
地酒、ワイン、クラフトビールと、満喫しました。
食事も酒も美味しい、そしてイベント時の大通のにぎわいと開放感は気持ちいい。
そろそろシルバーウィーク。観光客の方には自慢したい催し。

一日遊びつくし、充実しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿