2018年4月30日月曜日

ここからどこへゆこうか、ゆこうとも









南、1枚めはなんの実かわからない。石垣島の濃いピンク、カンヒザクラ。
北、札幌市 知事公館のほころびはじめた梅 ちょっと早めに咲いたエゾヤマザクラ。


札幌に馴染み始めて、これからの人生が楽しみになってきた。
そのさなかで、仕事のストレスが頂点に達してしまった。
環境は変えることが難しい。パワーバランスは劣勢だ。
我慢すればいいと、自分を殺したままにしてしまっては、少なくとも僕は幸せを作りだせない人間なんだと思う。

30歳になってみて、このさき一緒に生きていく人、遊んでいきたいひとたち、
気にして欲しい人達、みんな大切にしていきたい気持ちが、自分を支えてくれているとも感じる。

やれるはずだと信じて新しい扉をあけていこう。





0 件のコメント:

コメントを投稿