2017年5月6日土曜日

日記











(1)
4月中は仕事が忙しすぎて、イライラの多い日々でした。
一日無理やり有給休暇をとってリフレッシュ。何も考えず散歩。
ちょうど顔を出していたエゾエンゴサクが綺麗だったな。
そんな時に、最近のいろいろを反芻して新たな見方に気づくこともある。
そういった意味でも休暇をきっちり取ることは大事と思う。

(2)
今は5月GW連休中。
お付き合いしている彼女のご家族たちとご飯を食べてあたたかさを感じたり
数年ぶりに再会した大学時代の友人が元気に暮らしてて、結婚の報告に喜んだり
職場の人と野球の朝練、これまでより心地よく感じたり
など
過去と今と未来が自然と繋がっていきそうな感覚。
うまく言えないけれど、今まで生き延びてることがどこか感慨深いものに思えました。

(3)
ぼんやりとしているときは、次のステップのことがよく頭に浮かぶ。
自分の思いを表現して認められたいのは、誰でも同じだよな。
ただシニカルに諦めたふりをするのは、しこりが残るから、僕はまだ迷い続ける。
今年は30歳になる節目の一年。今のうちにできることをやりたい。
40代になっても、他にやりやすくなることが出てくるだろうけど…

恋人、友人、家族、仕事、いろんな人たちとの関わりを自然にできる、と自信を持つようになって、自分が変化していることが嬉しい。
物の本によると、自分について考えすぎないというのが健康な精神らしい。
確かに実感する…僕はまだもうちょいかかりそうだけど、何かが見えてきたような気がする。

これからは内面的なひとりごと以外の書き方でも、日々の出来事を表せるようになるといいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿