2016年1月15日金曜日

日記



(1)
昼にスープカレーを作りました。
思いつきレシピです。

1. 500mlの湯を沸かし、大さじ1程度のウェイパーと酒適量を溶かし、油分たっぷりのだしを作る。(少々余りました。350mlくらいでよかったかな)
2. S&B缶のカレー粉とクミンを適量投入。味見して調整。カレー粉だけでも辛みがありひりひりする。
中火で数分煮込み、カレースープは出来上がり。
3. フライパンに野菜各種、塩胡椒したバラ凍結豚肉、バターひとかけを載せ、中火で火を通す。
のちに、強火で焼き目を付け、仕上がったものから順に皿に盛りつける。
4. カレースープを投入し、完成。

思いのほか、うまくスパイシーなスープカレーの味が再現出来ていました。
素材の味、とくに歯ごたえあるレンコンが美味しいです。
スープカレーって、柔らかいチキンなどの肉に拘らなければ、結構手早く出来るメニューみたいですね。
また作ろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿