2015年11月4日水曜日

日記









(1)
本を返しに図書館へ行きました。今回は他に何も借りず。読書欲が少し落ち着いています。

いつも通り、帰りに森を散策しました。
もう木々は葉を落とし、冬支度が始まっています。アカゲラ、エナガとシジュウカラの混群、マガモの夫婦など観ました。
マガモの食事を初めて観察してみました。
お腹を支点に身体の半分だけを器用に水中に潜らせる動きを繰り返していて、なにかおもちゃがシンクロナイズドスイミングをしているような、おかしみを感じて楽しかったです。
撮影、エナガは動きが速くてどうしても正面や横顔が撮れない、ピントが外れると、難しいですね。
新しいカメラセットは期待通り高感度での撮影が綺麗にできるようになりました。観察に活かしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿