2015年9月7日月曜日

日記

(1)
部屋にものがたくさんあるんで、遊んでいる。
ギターもしばらくぶりに触ってみた。

これまで色々手をつけては中途半端にしている。
ちゃんとやれば、じわじわと全部うまくなってくような気もする。誰かに教えてもらいたい、と思ったり、下手過ぎて恥かくのが嫌でひるんだり。
30過ぎたらそんなことも、悩みの種ではなくなるのかな。

(2)


 ken yokoyama - Not  Fooling Anyone


(3)
twitterは居心地悪くなってしまった。
某エンブレム問題ではっきりした。
なんか大きな負の感情に飲み込まれていきそうで怖くなる。
リンクされるまとめサイトの口汚さは言うまでもないけど、ネットメディアの記事も黒い感情を刺激するように感じたりして目に毒なこともある。

とかく、ページビューや話題性が占拠する場所となってしまい、余計な情報が目につきやすくなっている。
ネットだけの面白さを求めてネットを見始めた人としては、こう感じるのが残念とも思う。

もっとこう、好きなこと話そうよ、他愛のないことで良いから。
僕はかなり反省して、こう考えるようになった。
もう抜け出している人もいるだろう。
 良い使い方が出来るようになりたいものだけれど。

気負う必要ないブログは楽しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿