2015年8月29日土曜日

日記













 

(1)
自宅から30分ほど歩いて、「畑総都地区」にでかけた。
気に入っている場所。
以前このあたりでヒバリやノビタキを見た記憶があり、鳥に出会えるのを期待していた。
しかし今日はハシボソガラスとスズメの群れに遭遇して終わる。
路上にうずまっている鳥を何羽かみかけたところは、逃げられてしまい判別出来ず。

人も少ない広いところまで来ると、気持ちいい。写真も気兼ねなく撮れる。
一面に広がるトウモロコシなどの畑を眺めていると、イメージ通りの北海道ここにありという感じ。
ちょっと開放的な気分になる。
そして、車に乗りたくなるなあ。
思うまま遠くまで行ってのんびりしたい。

少しずつもみじやいちょうが色づき始め、北海道は秋の支度が順調な様子。
そろそろ近隣からバーベキューの匂いもしなくなるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿